甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

交通費として駐輪場代が支給されないどうでもいい個人的な小さな悩み

私は通勤するときに最寄りの駅まで自転車に乗って行き、駅前にある有料の駐輪場(80円)に自転車を止めて電車で通勤しています。

 

電車代は交通費として支給されているのですが駐輪場代は支給されない規則になっているため駐輪場代は支給されていません。

 

そのため駐輪場代は自腹なのですが釈然としないです。

 

1回80円なので、微々たる金額なのですが、週5回だと、80×5=400円。年52週間なので400×52=20800円。

 

年間20800円の損失。

 

と勘定をしてしまう。(小さい男だなと思う。)

 

働かせてもらって給料を貰っているのに何様だと思うかもしれないが、気になってしまうのは気になってしまうのでしょうがない。

 

バスを利用して最寄り駅まで行っていると言えばいいのでは?とも思ったが万が一通勤に使用している定期券のチェックをされたときのリスクが怖い。

 

こういう細かいところを気にすることも大事だとは思うが、この程度のことで脳のリソースを使っていたら元も子もない。

 

こんな80円の駐輪場代程度が気にならないくらいアプリで稼げるようになりたい。

と思いました。