Google Play Consoleにアプリをアップロードしようとしたら面倒くさいエラー出た。(´·ω·`)
アップロードされた APK または Android App Bundle には、インテント フィルタを使用するアクティビティ、アクティビティ エイリアス、サービス、またはブロードキャスト レシーバが含まれていますが、'android:exported' プロパティ セットは使用されていません。このファイルは Android 12 以降にはインストールできません。詳細: developer.android.com/about/versions/12/behavior-changes-12#exported
意味不明。(´·ω·`)
AndroidManifest.xmlを作る。
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest
xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="com.unity3d.player"
xmlns:tools="http://schemas.android.com/tools"
<supports-screens
android:smallScreens="true"
android:normalScreens="true"
android:largeScreens="true"
android:xlargeScreens="true"
android:anyDensity="true"/>
<application
android:theme="@style/UnityThemeSelector"
android:icon="@mipmap/app_icon"
android:label="@string/app_name">
android:label="@string/app_name"
android:exported="true">
<intent-filter>
<action android:name="android.intent.action.MAIN" />
<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
</intent-filter>
<meta-data android:name="unityplayer.UnityActivity" android:value="true" />
</activity>
</application>
</manifest>
上記のような スクリプトを作ります。
コピペでOKです。
AndroidManifest.xmlを指定のフォルダに配置する。
先ほど作った AndroidManifest.xml を配置するためのフォルダを作成します。
C:\@Unity\My project\Assets\Plugins\Android
『Assets』→『Plugins』→『Android』とファルダを作ります。
『Android』ファルダ内に AndroidManifest.xml を配置して完了。
問題なくアップロードできるはず!?
詳しい原因は分かりませんでしたが、私はこの方法でアップロードできるようになりました。
とりあえず、原因とかどうでもいいから とにかく解決してアップロードしたい人向けです。
終わり。