甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

2021-08-27から1日間の記事一覧

【Unity】1分でできる。オブジェクトを回転させる方法

今回は、オブジェクトを回転させる方法 について紹介していきます。 簡単に実装することができるので、もしよかったら試してみてください。 オブジェクトを回転させるスクリプト 実際にUnityエディターで確認 X軸、Y軸、Z軸で回転させたい場合のスクリプト …

【Unity】1分でできる。オブジェクトの回転を止める方法

今回は、オブジェクトの回転を止める方法 について紹介していきます。 簡単に実装することができるので、もしよかったら使ってみてください。 回転を止めるスクリプト 実際にUnityエディターで確認 まとめ 回転を止めるスクリプト using System.Collections;…

【Unity】1分でできる。Textの内容をスマホの言語設定によって変更する(ローカライズ)

今回は、ゲーム内のTextの内容をスマホの言語設定によって変更する方法 について紹介していきます。 Textの内容を言語ごとに変更すること(ローカライズ)ができれば、いろいろな国の人にDLされるチャンスが広がるのでぜひ活用してみてください。 簡単に実装す…