甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このサイトについて

自分がアプリ開発をしていて、苦労したことや大変だったことを記事としてまとめていきます。 同じようなことでつまずいている人がいたときに少しでも役に立てたらいいなと思います。

【Microsoft】BitLocker 回復キー の確認の仕方

今回は、BitLocker 回復キー の確認の仕方を紹介していきたいと思います。 まず、下記からMicrosoft accountにログインします。 ログインすると↓のような画面が表示されると思います。 回復キーの項目の48桁の数字がBitLocker 回復キーです。

【Surface Book2】コマンドプロンプトでSDDのデータ取り出せました!

前回の記事でSurface Book2が正常に起動できなかった時の記事を書いて、PC自体を初期化しないと駄目なのかな、と9割くらい諦めていたのですが、SSD内にあるデータは取り出せることが判明しました。 結論としては、コマンドプロンプト(あの真っ黒い画面)を使…

【Unityアプリ】How many cubes?

そういえばブログには載せていなかったけど、何個かアプリを出していました。 今回はその内の1つを紹介していきます。 How many cubes? このアプリは画面内にある複数のキューブの数を数えて答えるという内容のゲームアプリです。 問題は全部で135問あります…

【Surface Book2】自動修復 PCが正常に起動しませんでした。

今朝、Surface Book2を再起動したら、 自動修復 PCが正常に起動しませんでした [再起動]を押してPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、[詳細オプション]を押して、そのほかの方法でPCの修復を試すこともできます。 とブルースクリーンが…