甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【Surface Book2】自動修復 PCが正常に起動しませんでした。

今朝、Surface Book2を再起動したら、

 

自動修復


PCが正常に起動しませんでした


[再起動]を押してPCを再起動すると、問題を解決できる場合があります。また、[詳細オプション]を押して、そのほかの方法でPCの修復を試すこともできます。

 

ブルースクリーンが表示されました。

f:id:RenRoku6:20210727142046j:plain


その後、「再起動」、「スタートアップ修復」「システムの復元」etc…と試すもすべてうまくいかず…。

 

私はUnityというソフトでAndroid向けにアプリを作っているのですが、今朝いきなりアプリ開発ができなくなったのでかなりの精神的ダメージでした。

 

定期的にSurface内のデータを外付けHDDにデータを移動させていたので、その分のデータは無事なのですが、最近開発していたアプリのデータには触ることができなくなりました。

ここ数か月の労力、時間がすべて水の泡になってしまった…。

 

それと、単純にSurface Book2が逝ってしまったのも大ダメージ…。

(20,30万くらいするので簡単に買い替えることができない。)

 

ちなみにこの記事は昔使っていたデスクトップPC(押し入れから引っ張り出してきた)を使って記事を書いています。

 

ここ数か月のアプリに費やした労力がすべて無駄になってしまってアプリの制作意欲が萎えてしまったので、しばらくの間は記事を書く人になります。

本当にアプリを作るのが好きだったらまた作っているだろうと思うし…。

ここ最近ブログを更新できていなかったので、ブログを書くという意味ではちょうどいいタイミングなのかもしれない。

 

※2021/7/29 追記

 

SSD内のデータは取り出せました。