甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【VOICEROID+】「Sentinel Run-time Environment Installer v. 6.64」というエラーが出た

VOICEROID+ 民安ともえ EXをインストールしようとしたら、

f:id:RenRoku6:20210825141444p:plain

上記のようなエラーが出た。

 

とりあえず、「OK」を押してたら、そのまま勝手に進んでいき、インストールは完了。

 

 

無事にインストールが完了したのでVOICEROID+を起動しようとしたら、

f:id:RenRoku6:20210825141637p:plain

上記のようなエラーが出た。

エラー

ライセンス認証に失敗しました。

USBキーまたは暫定ライセンスが見つかりません。

 

 

 

ネットで調べてみると、どうやらタスクマネージャーでhasplmsを実行させている状態でVOICEROID+をインストールしないと駄目らしい。

f:id:RenRoku6:20210825143709p:plain

 

 

----------------------------------------------------

私のPCのタスクバーにはhasplmsが無かったので、導入するところからやりました。もしhasplmsが無い人は参考にしてみてください。

 ----------------------------------------------------

 

 

その後、タスクバーでhasplmsを実行している状態でVOICEROID+を再インストールしたら問題なく起動できました。

 

 

もし同じような現象が起こっている人がいて、少しでも参考になれたら幸いです。

 

 

終わり。。