甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【Unity】アップロードされた APK または Android App Bundle がデバッグモードで署名されています。APK または Android App Bundle はリリースモードで署名する必要があります。

Google Play Consoleにアプリをアップロードしようとしたらエラーが出たので、自分用に備忘録。

 

今回でたエラー。

アップロードされた APK または Android App Bundle がデバッグモードで署名されています。APK または Android App Bundle はリリースモードで署名する必要があります。詳しくは、署名についての説明をご覧ください。

 

どうやらアプリには「デバッグモード」「リリースモード」の2種類あって、「デバッグモード」で提出するとこのエラーが出るらしい。

 

「公開設定」→「キー」の「エイリアス」が 署名なし(デバッグ) となっているとアプリアップロード時にエラーがでる。

 

「公開設定」→「キー」の「エイリアス」で「作成したキー」を選択。

(※作成したキーの名前によって表示される名前が変わります。)

 

作成したキー」を選択後、Google Play Consoleにアプリをアップロードすると無事にアップロードが完了しました。

 

終わり。