甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【Unityアプリ】 都道府県クイズアプリ リリースしました。Android

先日、Unityで作成したAndroid用アプリ『都道府県クイズ』をGooglePlayストアに公開しました。

 

 

47都道府県がランダムに出題されるアプリとなっております。

 

スタート画面↓

f:id:RenRoku6:20210829151048j:plain



 



 

 

「Start」をタップすると問題が出題されます。

 

早速ですが問題です!ででん!

 

この都道府県。みなさん、分かりますか?

f:id:RenRoku6:20210829151400j:plain

 

 

 

 

 

 

5

4

3

2

1

0

 

 

 

 

 

f:id:RenRoku6:20210829151410j:plain

正解は『宮崎』県でした。

正解するとあひる先生が褒めてくれます。(#^^#)

 

 

続いて第2問。ででん!

この都道府県。みなさん、分かりますか?

f:id:RenRoku6:20210829152857j:plain

 

 

 

 

 

 

5

4

3

2

1

0

 

 

 

 

 

f:id:RenRoku6:20210829152905j:plain

正解は『茨城』県でした。
 

「北海道」や「青森」など、形に特徴のある都道府県なら簡単に答えることができると思いますが、マイナーな都道府県(ごめんなさい(;^ω^))の形を答えるのはなかなか難しいのではないでしょうか? 

 

都道府県を覚えるのに便利なアプリなので、ぜひ遊んでみてください。(^^♪♪