甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【生きていて感じたこと】なぜ、背が低い人、太っている人、視力が低い人、禿げている人、ブサイクな人がいるのか。

人間には

背が低い人もいれば、背が高い人もいる。

痩せている人もいれば、太っている人もいる。

視力が低い人もいれば、視力が高い人もいる。

禿げている人もいれば、禿げていない人もいる。

イケメンな人もいれば、そうでない人もいる。

 

不公平である。

 

 

今回は、この理由を私なりに考えてみた。

結論から言うと、人類が生き残るためだと思う。

 

 

どういうことかというと、

 

例えば、感染すると身長170㎝以上の人が死んでしまうウイルスが世の中に出回ったとする。もし、世の中の人の身長が全員170㎝以上だったとすると、80億人いる人類は0人になってしまう。身長が170㎝未満の人のおかげで人類は生き残ることができる。

 

次に、感染するとイケメンが死んでしまうウイルスが出回るとする。世の中にいるイケメンは死んでしまうが、そうでない人のおかげで人類は生き残れる。

 

かなり極端な例だが、

 

つまり、一つの因子によって人類全体が絶滅しないように人類が多様性を持った結果である。

 

だから、いろいろな容姿の人間、いろいろな性格の人間がいるのである。

 

冒頭にあげた人間の特徴で不憫な思いをすることもあるが、人類全体が絶滅しないためならばしょうがない。

 

と思いました。。