甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

仕事を楽しく感じるために思い付いたちょっとした工夫

人間は不足を補う生き物である。

 

睡眠不足

水分不足

栄養不足

運動不足

勉強不足

 

◯◯不足という四字熟語を列挙したら切りがない。

 

上記のような不足を補うと人は心地良さを感じる。

24時間寝ていない人間が睡眠をとれば、睡眠を心地よく感じる。

喉が乾いた状態で水分補給をすれば、水がいつも以上に美味しく感じるし、空腹の状態で食事をすれば、何だって美味しく感じる。

デスクワークばかりやっていた運動不足の人が運動をすれば心地よく感じるし、知らない事を知るために勉強することも心地いい。

 

_

 

最近、この◯◯不足を上手く使えないかと思った。

具体的には仕事に活かせないかということである。

意図的に仕事不足にするのである。

仕事不足にすることによって仕事を心地よく感じるようにするのだ。

 

具体的にどうするかというと、仕事をまったくしないだけである。仕事の事を頭の中で考える事もしない。

ではこの何も無い時間をどうすればいいか。

他の不足している何かを補給すればいい。

ゲームが好きな人はゲーム不足を補えばいいし、出かけるのが好きな人は出かけ不足を補えばいい。

この不足する何かは人によって違うので、その人にしかわからない。

そして、仕事不足になったらとことん仕事をすればいい。

 

私も上手に仕事不足にして仕事を楽しめるような人間になりたい。