甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【Unityアプリ】How many cubes?

そういえばブログには載せていなかったけど、何個かアプリを出していました。

 

今回はその内の1つを紹介していきます。

 


f:id:RenRoku6:20210728233423j:plain   f:id:RenRoku6:20210728233503j:plain

f:id:RenRoku6:20210728233612j:plain   f:id:RenRoku6:20210728233618j:plain

How many cubes?

 

このアプリは画面内にある複数のキューブの数を数えて答えるという内容のゲームアプリです。

 

問題は全部で135問あります。

 

序盤は簡単な問題が多めでチュートリアル的な感じですが、問題をクリアしてステージを進めていくごとに問題がだんだんと難しくなっていきます。

 

キューブはただ乱雑に配置されているのではなく、規則に基づいて配置している(はず)ので、規則を見つけると効率よく数えることができると思います。

もちろん最終的に正しい数を答えることができれば正解なので、地道に数えて答えるのもありです。

 

立体とか空間図形に強くなったり、集中力とか忍耐力とかつくんじゃないかなぁと思います。

 

スワイプすることによって問題を上下左右360°回転させることができるので、いろいろな角度からいろいろな視点で問題を観察してみてください。

 

もし興味があって暇だったら遊んでみてください。

 

まだまだ至らない点も多々ありますが、より良いアプリを開発してまいりますので、応援していただけるとありがたいです。(^-^)