甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

AdMob 広告配信が制限されています 表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。

f:id:RenRoku6:20210531045625p:plain

 

 

状況

お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。

 

対応策

 

 

 

他のサイト等でも調べてみたところ、

①自分で広告をクリックする。

②特定の人がたくさんクリックする

③その他

らしい。

 

そして、審査が通るまで「広告配信の制限」をされるらしい。

だいたいこの審査は1か月ほどかかるらしい。長い。( 一一)

 

自分でクリックはしていない(まずバナー広告自体が表示されない)ので①はない。

なので②or③が原因と思われる。

 

アプリは大してダウンロードされていないが、「広告配信の制限」されている約1か月の間は1円も入らないと思うとアプリを制作するモチベーションが下がる。

 

この問題は自分ではどうしようもないっぽいので気長に待つことにする。

 

AdMob、「全然表示されない」「謎の問題発生する」面倒くさい。使いづらい。

今後はUnityAds、nendも取り入れることにする。

 

そんなことよりも多くの人にダウンロードされるようなアプリを制作しなくては。( ゚Д゚)