甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【FREE Wi-Fi】マクドナルドでFREE Wi-Fiに繋がらなくなった。

f:id:RenRoku6:20211030183757j:plain

皆さんこんにちは。RenRoku6と申します。

 

マクドナルドにFREE Wi-Fiがあるのはご存じですか?

 

普段、自宅でアプリ制作を行うことが多いのですが、気分転換でマクドナルドに行って作業を行うことがあります。

 

しかし、今日事件が発生しました。

 

マクドナルドのFREE Wi-Fiに繋がらない。

 

普段利用しているマクドナルドのFREE Wi-Fiで今日も利用しようとしたら、接続できなかった。

 

■試したこと。

Wi-Fi 繋いだり、外したり。

②PC再起動。

③「閲覧履歴」「ダウンロード履歴」「Cookieと外のサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」の削除

 

スマホはFREE Wi-Fiに接続できる。

 

今日はたまたまPCとWi-Fiの相性が悪かったのかもしれない。

 

とりあえず今日はあきらめて、スマホテザリング機能を使って作業をする。

 

 

 

終わり。

 

※追記 (2021年10月30日(翌日))

昨日と同じマクドナルドの同じ席でPC作業をしていますが、今日は問題なくFREE Wi-Fiに接続することができました。作業している時間帯も同じなので、昨日はたまたま私のPCとマクドナルドのFREE Wi-Fiの相性が悪かったのかもしれません。

もし私と同じようにマクドナルドのFREE Wi-Fiに繋がらない現象で困っている人がいましたら、時間を空けてみると解決するかもしれません。もし誰かの助けになれたら幸いです。