甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

家庭菜園7 「ピーマン」「鷹の爪」が発芽しました

皆さん、こんにちは。気づいたら4月ももうそろそろ終わりで、上着を着なくてもいいほど暖かくなってきましたね。

 

前回のブログ投稿からだいぶ間が空いてしまった(前回が4月7日(水)で今日が4月28日(水)なのでちょうど3週間が経過)のですが、家庭菜園のその後の様子を書いていこうと思います。

 

もしよかったら前回のブログ記事も併せてお読みください。

 

前回はポットに蒔いた「つる有りいんげん」と「おくら」の種が発芽した様子をブログに書きました。

 

その後、「つる有りいんげん」と「おくら」は順調に育っていき、一回り大きく育ってくれました。

f:id:RenRoku6:20210428153703j:plain

f:id:RenRoku6:20210428154259j:plainf:id:RenRoku6:20210428154338j:plain

「つる有りいんげん」                                   「おくら」


 

「おくら」の発芽率があまり良くなかった(15個中5個発芽なので、発芽率33.3%)ので、追加で「おくら」の種をポットに11個を蒔きました。 

 

3月27日(土)に種を蒔いてからなかなか発芽してくれなかった「ピーマン」「鷹の爪」もようやく発芽してくれました。

今日が4月28日(水)なので約1か月ですね。

f:id:RenRoku6:20210428154743j:plainf:id:RenRoku6:20210428154756j:plain

「ピーマン」                                                 「鷹の爪」

 

少し早いですが、「つる有りいんげん」と「おくら」はポットから庭の畑に植え付けようかなと考えています。

 

次回は「つる有りいんげん」と「おくら」を庭の畑に植え付ける様子を書いていく予定です。