甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

家庭菜園8 「つる有りいんげん」と「オクラ」をポットから畑に植え付けました。

前回はポットで育てていた「ピーマン」「鷹の爪」が発芽した様子と、「つる有りいんげん」と「オクラ」が一回り大きくなった様子を書きました。

 

今回はポットで育てている「つる有りいんげん」と「オクラ」を庭の畑に植え付けていく様子を書いていこうと思います。

 

今回「つる有りいんげん」と「オクラ」植え付けるスペース。

f:id:RenRoku6:20210428160009j:plain

 

作業するときに土埃で近所迷惑にならないように水を撒いてから作業開始。

f:id:RenRoku6:20210428175106j:plain

 

ざっくりと苗を植えるところを掘る。f:id:RenRoku6:20210428175801j:plain

 

L


苗を植える前に肥料を撒く。

肥料は「発酵鶏ふん」と「ボカシ肥料」を1:1でブレンドしたものを蒔きました。

f:id:RenRoku6:20210428180141j:plain

 

L


無計画だったため、追加でスペースを作ることに

f:id:RenRoku6:20210428180256j:plain

 

最終的に下写真のような配置になりました。

f:id:RenRoku6:20210428182441j:plain


根っこぐじゃあ

f:id:RenRoku6:20210428180507j:plain

 

土を元に戻して今日の作業は終了。

f:id:RenRoku6:20210428185224j:plain