甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

家庭菜園15 じゃがいもの植え付け① メークイン

今年も家庭菜園をしようと思います。

 

今年も無難にじゃがいもを植えようと思います。

 

品種はメークインにしました。

 

ホームセンターで3kg 907円(税別)で購入。(JAN 4933540530583)

f:id:RenRoku6:20220316152350j:plain

(一部使ってしまったので上の写真は3kgではありません。だいたい1.1kg。)

 

f:id:RenRoku6:20220316153315j:plain

とりあえず植えるスペースを確保。

 

野菜図鑑によると、じゃがいもは30cm間隔を空けて植え付けをするのがいいらしいので横に10個、縦に4~6個、計40~60個くらい植え付けができそうです。

 

植えつけ予定の種イモは16個なので1つの種イモを2~3つに切り分けても十分に植え付けできそうです。