甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

家庭菜園13 さつまいも(紅アズマ)を収穫しました。第一弾。

今日、さつまいも(紅アズマ)を収穫しました。

 

今年の5/12に植えつけをしたので、植え付けをしてから175日目での収穫です。

 

植えつけの時の記事

 

今回、全部は収穫しきれなかったので、残りは次回収穫して記事にしたいと思います。

 

 

f:id:RenRoku6:20211103215014j:plain

掘っているときの写真

f:id:RenRoku6:20211103215023j:plain

掘った後の写真

f:id:RenRoku6:20211103215005j:plain
今日の収穫の成果。

 

大きいもの、小さいもの合わせて27個収穫しました。

(小さすぎてカウントするか迷いましたがとりあえずカウントして27個です。)

 

f:id:RenRoku6:20211104025413j:plain

重さ

 

家にちょうどいい測りがなかったので、体重計で測りました。

だいたい4kgくらいでした。

 

 

f:id:RenRoku6:20211104030114j:plain

蔓。

 

量がやばいです。しばらく放置して水分がなくなって体積が減ってから処理したいと思います。

 

終わり。