甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

家庭菜園12 「さつまいもの挿し穂」を購入&植えつけました。

 

今回購入した「さつまいもの挿し穂」紅アズマ苗。(JAN 4529760007297)

ホームセンターで購入。20本セット。(580円+税)

なんか葉っぱが萎れていてちゃんと育つかが不安ですが、茎の部分がしっかりしていれば問題ないみたいです。

f:id:RenRoku6:20210512210451j:plain

 

今回さつまいもを植え付けるスペース。

スペース的な問題で変な形になってしまいました。

f:id:RenRoku6:20210512210309j:plain

 

以前購入した野菜づくり図鑑によると、マルチをした方がいいらしいのでマルチに挑戦してみることにしました。

f:id:RenRoku6:20210512210147j:plain

 

今回さつまいもを植え付けるスペースが変な形なので、なんかマルチひくのが難しい。

悪戦苦闘しながらなんとか半分終了。

f:id:RenRoku6:20210512210202j:plain

 

もう半分もなんとかマルチを引くことができました。

f:id:RenRoku6:20210512210211j:plain

 

野菜づくり図鑑によると、さつまいもの株間は30センチが理想らしいので、マルチに30センチ間隔で穴をあけていく。

ふるいのサイズがだいたい30センチくらいだったのでふるいを物差し代わりにしてマルチに穴を開けていく。

f:id:RenRoku6:20210512210527j:plain

 

最終的にこんな感じになりました。

f:id:RenRoku6:20210512210407j:plain