甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

2021-08-24から1日間の記事一覧

【生きていて感じたこと】1日1分を無駄にするということ。

1日1分無駄にするということは、1年 = 365日なので、年間365分 = 6時間5分無駄にするということである。 1日1分だと大した時間でないような感じがするが、1年で6時間以上無駄にしていると考えるとかなりの時間だと感じる。 普通に生きていて、1日1分も無駄…

【Unity】1分でできる。ボタンを押したときに音を鳴らす方法

今回は、ボタンを押したときに音を鳴らす方法 について紹介していきます。 ゲームなどでボタンを押したときに効果音などを鳴らすことができれば、ゲームのクオリティを上げることができます。 簡単に実装することができるので、もしよかったら使ってみてくだ…

【Unity】1分でできる。ボタンを押したときにシーンを移動する方法

今回は、ボタンを押したときにシーンを移動する方法 について紹介していきます。 Unityでのシーン移動はよく使う機能なので、しっかりとマスターしていきましょう! 簡単に実装することができるので、もしよかったら使ってみてください。 シーンを移動するた…

【Unity】オブジェクトを一定の周期で左右移動する方法

今回は、オブジェクトを一定の周期で左右移動する方法について紹介していきます。 アクションゲームなどで、動く足場や、一定の動きをエネミー(敵)などにさせたい場合に活用できます。 簡単に実装することができるので、もしよかったら使ってみてください。 …

【Unity】オブジェクトを一定の周期で上下移動する方法

今回は、オブジェクトを一定の周期で上下移動する方法について紹介していきます。 アクションゲームなどで、動く足場や、一定の動きをエネミー(敵)などにさせたい場合に活用できます。 簡単に実装することができるので、もしよかったら使ってみてください。 …

【Unity】1分でできる。シーン移動してもオブジェクトを保持する方法

今回はUnityでシーン移動しても、オブジェクトを保持する方法について紹介していきます。 キャラクターやBGMなど、シーンを移動したときに破棄されると困るようなオブジェクトは結構あります。 今回紹介する方法は、スクリプトを作って破棄したくないオブジ…

【Unity】1分でできる。Twitterを開くスクリプト。

今回はUnityで作ったアプリで Twitter を開く方法について紹介していきます。 Twitterを開くためのスクリプト メッセージ、URLを入力した状態も可能 Twitterを開くためのスクリプト using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityE…