甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【生きていて感じたこと】1日1分を無駄にするということ。

1日1分無駄にするということは、1年 = 365日なので、年間365分 = 6時間5分無駄にするということである。

 

1日1分だと大した時間でないような感じがするが、1年で6時間以上無駄にしていると考えるとかなりの時間だと感じる。

 

普通に生きていて、1日1分も無駄にしないで生きれている人はいないだろう。

 

・朝、目が覚めてから活動に移るまでの時間。

・特に目的もなくスマホを触っている時間。

・職場に行くための通勤時間。

・信号の待ち時間。

・電車の待ち時間。

・レジでの待ち時間。

Youtubeを見ている時間。

・理由もなく止まっている時間。

 

1日の中で無駄にしている時間をあげたらキリがない。

 

この日々の無駄な時間の浪費の積み重ねが10年後、20年後に大きな差になるのだと思う。

 

私は「1日1分無駄にするということは、1年で6時間無駄にすること」と意識しながら生きているが、まだまだ時間を無駄に浪費している。

 

「塵も積もれば山となる」

 

これからも無駄に浪費している時間をどんどん削って、時間を大切に生きていきたい。

 

 

と思いました。