甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

Unityで玉転がしゲームを作っている話

Unityという無料で使うことのできるゲーム制作ツールがあります。

2021年の2月頃(正確には2018年頃なのだが、軽く触った程度)からそのツールでスマホアプリを作っているので定期的にブログに記載していこうかなと思います。

 

現在は、スマートフォンの加速度センサー(ジャイロセンサースマートフォンを傾けると傾けた向きに応じて反応するセンサー)を使って、玉転がしゲームのようなものを作っています。

 

一応作ってみたものをGooglePlayStoreに出しているので、もしよかったら遊んでみてください。

 

 ゲーム内容は、スマホを傾けて球を転がしてゴールを目指すカジュアルゲームです。

クオリティは全然高くないですが、楽しくアプリを作ることができたと思います。

 

これからどんどんアプリを作っていって、いろんな人からダウンロードされるような面白いアプリを作っていけたらなぁと思っています。