「ブラック・マジシャン」デッキにあたった時に永遠の魂、黒の魔導陣、
この2枚で何もできなくなってしまった。。。。
詰んでる盤面1
①永遠の魂で毎ターン「ブラック・マジシャン」でてくる。(or黒・魔・導か千本ナイフサーチ)
②黒の魔導陣で毎ターン、フィールドのカードを除外される。
③騎竜ドラコバックで毎ターン、フィールドのカードを手札バウンスされる。
④永遠の魂で「ブラック・マジシャン」に相手の効果を受けない耐性がついている。
詰んでる盤面2
①永遠の魂で毎ターン「ブラック・マジシャン」でてくる。(or黒・魔・導か千本ナイフサーチ)
②黒の魔導陣で毎ターン、フィールドのカードを除外される。
③切り裂かれし闇で毎ターン、1ドロー。
④永遠の魂で「ブラック・マジシャン」に相手の効果を受けない耐性がついている。
⑤切り裂かれし闇で「ブラック・マジシャン」 に戦闘で絶対に勝てない。
⑥幻想の見習い魔導師で攻撃力・守備力を2000上げれる。×2
・永遠の魂
永続罠 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。 ●デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。 (2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。 (3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。 自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
・黒の魔導陣
永続魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。 その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード または「ブラック・マジシャン」があった場合、 その内の1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。 残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。 (2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを除外する。
・騎竜ドラコバック
装備魔法 自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 (2):このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 (3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。 その自分のモンスターにこのカードを装備する。
・切り裂かれし闇
永続魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 (2):以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。 その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 ●レベル5以上の通常モンスター ●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター ●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
解決策
①「ハーピィの羽根帚」「サイクロン」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。
②「ライトニング・ストーム」「ツインツイスター」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。
③「コズミック・サイクロン」「バージェストマ・オレノイデス」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。
みんなも「永遠の魂」「黒の魔導陣」には気を付けてね!