甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【遊戯王マスターデュエル】永遠の魂 黒の魔導陣

「ブラック・マジシャン」デッキにあたった時に永遠の魂黒の魔導陣

この2枚で何もできなくなってしまった。。。。

 

詰んでる盤面1

永遠の魂で毎ターン「ブラック・マジシャン」でてくる。(or黒・魔・導千本ナイフサーチ)

黒の魔導陣毎ターン、フィールドのカードを除外される。

騎竜ドラコバック毎ターン、フィールドのカードを手札バウンスされる。

永遠の魂「ブラック・マジシャン」に相手の効果を受けない耐性がついている。

 

詰んでる盤面2

永遠の魂で毎ターン「ブラック・マジシャン」でてくる。(or黒・魔・導千本ナイフサーチ)

黒の魔導陣毎ターン、フィールドのカードを除外される。

切り裂かれし闇毎ターン、1ドロー。

永遠の魂「ブラック・マジシャン」に相手の効果を受けない耐性がついている。

切り裂かれし闇「ブラック・マジシャン」 に戦闘で絶対に勝てない。

幻想の見習い魔導師攻撃力・守備力を2000上げれる。×2

 

 

・永遠の魂

永続罠
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
●デッキから「黒・魔・導」または「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

・黒の魔導陣

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカードを3枚確認する。
その中に、「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード
または「ブラック・マジシャン」があった場合、
その内の1枚を相手に見せて手札に加える事ができる。
残りのカードは好きな順番でデッキの上に戻す。
(2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が召喚・特殊召喚された場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。

・騎竜ドラコバック

装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターにこのカードを装備する。

・切り裂かれし闇

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター

解決策

①「ハーピィの羽根帚」「サイクロン」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。

②「ライトニング・ストーム」「ツインツイスター」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。

③「コズミック・サイクロン」「バージェストマ・オレノイデス」などの魔法・罠カードを手札に持ってくる。

 

みんなも「永遠の魂」「黒の魔導陣」には気を付けてね!