甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【遊戯王マスターデュエル】グリフォンライダー、ドラコバック、が出てくるまでの流れ (勇者)

 

 

遊戯王マスターデュエルで『勇者』『グリフォンライダー』『ドラコバック』の布陣によく遭遇します。

グリフォンライダー』は効果をなんでも1回無効にしてデッキバウンス

『ドラコバック』は毎ターンなんでも手札バウンス

 

うん。面倒くさい。。。

 

なので、今回は『勇者』『グリフォンライダー』『ドラコバック』について特徴や対処法を自分なりにまとめてみました!

 

『勇者』『グリフォンライダー』『ドラコバック』に手を焼いているかたは是非参考にしてみてください!

 

(自分用の【備忘録】です。)

 

グリフォンライダー、ドラコバックが出てくるまでの図






勇者デッキ、キーカード

アラメシアの儀

運命の旅路

聖殿の水遣い

・流離のグリフォンライダー

・騎竜ドラコバック

 

アラメシアの儀」「運命の旅路」「聖殿の水遣い」1枚から循環し始める。

「流離のグリフォンライダー」「騎竜ドラコバック」は準備が整い次第、出てくる。

 

 

 

・アラメシアの儀

勇者トークンを出す
デッキから「運命の旅路」を出す

全ての元凶。これを止めれば勇者は出ません。止めましょう!!!

うらら、

 

・運命の旅路
「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、
その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、
手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。
フィールドに「勇者トークン」がいない場合は「聖殿の水遣い」をサーチ。
フィールドに「勇者トークン」がいる場合は「流離のグリフォンライダー」をサーチ。
 
「うらら」で止めても永続魔法なので残る。サイクロンなどの破壊カードで割りましょう。
 
 
・聖殿の水遣い
手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。
うらら、

「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター

 
①遺跡の魔鉱戦士
聖殿の水遣い
③テセア聖霊
④外法の騎士
流離のグリフォンライダー

 

「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード

 
騎竜ドラコバック
②星空蝶
③光の聖剣ダンネル



(気が向いたらまた更新します。)