甘酒のアプリ開発

一人でも多くの人を幸せにするアプリを作っていけたらなぁと思います。

【遊戯王マスターデュエル】黄金卿エルドリッチが倒せない!!

遊戯王マスターデュエルをやっていると『エルドリッチデッキ』と対戦することが良くあります。

が、「黄金卿エルドリッチが手札から出てきたり、墓地から出てきたりするな~」 くらいの感覚で戦っていると除去しても除去しても湧いてきて、気づいたら負けているということがよくあります。

 

なので、今回は黄金卿エルドリッチについて特徴や対処法を自分なりにまとめてみました!

 

エルドリッチに手を焼いているかたは是非参考にしてみてください!

(自分が『エルドリッチデッキ』にあたったときにまったく勝てなかったのでまとめてみました)

(自分が『エルドリッチデッキ』にあたったときにカンニングする用の【備忘録】です。)

 

 

 

エルドリッチ図

 



    <無限に湧いてくるよ!!

 

 

 

エルドリッチを守護する黄金郷罠モンスター3種

共通効果として発動後に罠モンスターとして特殊召喚する効果を持ちます。

黄金卿エルドリッチが存在する場合それに加えてそれぞれの固有効果を発動します

(1):このカードは発動後、通常モンスター
(アンデット族・光・星○・攻○/守○)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、
さらに(固有効果)。

共通効果として墓地から除外することで「エルドリクシル」魔法・罠カードをデッキからセットする効果を持ちます。

(2):自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

 

・黄金郷のガーディアン

星8・攻800/守2500

固有効果

さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。

・黄金郷のワッケーロ

星5・攻1800/守1500

固有効果

さらに自分・相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる。

・黄金郷のコンキスタドール

星5・攻500/守1800

固有効果

さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。



エルドリッチを特殊召喚するエルドリクシル3種

共通効果としてアンデット族モンスター1体を特殊召喚する効果を持ちます。

そう、エルドリッチのことです!!!

(1):自分の(手札・デッキ・墓地の内2ヶ所)からアンデット族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、
この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。

共通効果として墓地から除外することで「黄金郷」魔法・罠カードをデッキからセットする効果を持ちます。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

 

・黒き覚醒のエルドリクシル

エルドリッチが出てくる場所

手札・デッキ
エルドリッチの表示形式

守備表示

 

・白き宿命のエルドリクシル

エルドリッチが出てくる場所

手札・墓地
エルドリッチの表示形式

攻撃表示か守備表示

 

・紅き血染めのエルドリクシル

エルドリッチが出てくる場所

デッキ・墓地
エルドリッチの表示形式
 

攻撃表示か守備表示

 
 
 
(気が向いたらまた更新します。)